ボールラウンドコースター を買ってみた

0

こんにちは!

先日、近所のドン・キホーテに行ったら、1280円で面白そうなのが売っていたので作ってみました(*^^)v

「曲がる!転がる!リフトに乗って登る! 想像力が広がるボールコースター」

色合いといい、パーツといい、相変わらずスペースワープシリーズに似てますw

箱を開けた時の匂いとパーツの小袋、電源のスイッチがスペースレールと同じなので、もしかしたら同じ中国の工場で作られているのかも!?

単3乾電池2本別売りです。

 

早速作ってみました。

パーツを取り出しました。入れ方は雑で、一部のパーツは汚れてました;;

この商品のレールは、主にプラスティックのレールでできています。スペースワープのようなレールは最後30cmだけです。

そのため、文言にある「想像力が広がるボールコースター」というのはちょっと疑問ですねw

数セット購入すればバリエーションも増えると思いますが、一セットだけだとオリジナルコースの限界があります。

 

取扱説明書は大変簡素です^^;

対象年齢6歳とありますが、おそらくこれの作成は無理だと思いますw

 

支柱を組み立てました。

組み立て方は書いてありませんw 「組み立てて下さい」だけですww

あとはレールをくっつけていきます。

 

レールを固定するパーツ達です。

どう見ても旧スペースワープシリーズと同じ形です。

ボールのサイズが少し大きいのでパーツも大きくなっています。

 

基本コースにちょっとアレンジを加えて最後に一回転スパイラルを入れてみました。

 

エレベーターの精度が悪くて、上昇中に何回も玉が落ちました。

ちなみに玉はスチールではなくプラスティック製ですw

めっちゃ軽いw

 

机の上に乗る小型サイズで見応えもあるので動かしていると飽きません。

作成時間は通常に作れば1時間もかからないです。

 

スペースワープよりずいぶん簡単ですので、

もし気になる方は安いので買ってみてもいいかもしれません(・∀・)

ドンキで1280円ですよ!

 

動画を後ほどアップします~!

では。

 

宜しければ共有をお願いします!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA